ブログというものを始めてみたけれどなかなか続かないなぁと思いました

ブログというものを始めて2ヶ月が経とうとしているのに、ほとんど更新できていないことにモヤモヤしています。

最初は誰かに読んでもらえるようにと始めたけれど、

「誰かに向けて書こう」と気負うと

なかなか書くのが億劫になってしまっている自分に気がつきました。

そこで、誰かに向けて書くのをやめようと思います。

これは自分の記録であり、独り言であり、自分に向けたメッセージであり、回顧録であり、そしてたまたま読んでくれた誰かに少しでも何か与えられたらいいなぁというスタンスでやっていこうと思います。(与えるというとかなりおこがましい表現かもしれないけれど)

 

何事につけ、わたしは意味を持ちたがる傾向にあります。

何をするにでも大義名分が必要というか、具体的なイメージというか、足がかりなり手がかりなりがないとなかなか動けないのです。

そういう性分なのだなぁとつくづく思うのですが、ブログという未知の領域を開拓していくことで、何か自分も変われたらいいなぁと思っています。

 

ただの主婦の暇つぶしで始めた日記のようなものです。

通りすがりに読んでくださるだけで、とても嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

旦那ちゃんが大好きで仕方ない嫁です。 今まで仕事が一番だったのだけれど、主婦になって初めて自分の居場所を見つけたと感じています。 家事・育児・暮らしごとをしている今がいちばん幸せ。